恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2009年08月27日

意味のある人生を生きる


何か価値のあることをするための人生は一度しかないし、
そのチャンスも一度しかない・・・。

私の信念は、
できることは何でも、できるかぎりの長きにわたって、
もてる手段をすべて使って、

価値あることをなすべきだと要求している。




                    ジミー・カーター


日々、平凡に暮らしていてもときには些細なことで行き詰まり自分の行動の意義を
見失う事があります。毎日、あたりまえにやっていることが、思いもよらない影響力
を持つとわかれば、人はその行為に精力的にエネルギーを注ぐようになります。


実は人生のあらゆることに想像できないほどの深い意味があります。


個々の人生に大きな価値があるとわかると、自分の選択や、行動のすべてを
素晴らしいものにするために時間を費やすようになります。
人生を敬う気持ち、ごく些細な仕事でも大切にする気持ちがなければ、個性は
失われてしまいます。

人は自分にできるどんなことでもよいからこの世に貢献したいと思うとき、価値ある
存在になるのです。

わたしたちには大きな力があります。

与えられた能力を生かせば、この地球をもっと愛すべき、安全な、平和な星にする
こともできるはずです。

意味のある生き方とは、一瞬一瞬、頭で考えるたびに、1歩足を踏み出すごとに
わたしたちの個性が花開くにしたがい、実現されるものです。
自分にしかできないことをして、自分にしかなれない存在になり、それが出来る
のはあなただけだと言われるような独自のものを世界にもたらしましょう。

なんでも上手にできるように時間をかけましょう。これは大切な1歩です。
あわてたり、心配したりしないですむためにはどうしたらいいか、そのことだけに
注力しましょう。

約束の時間は必ず守りましょう。肝心なのは、自分の携わっている役割を好きだと
思えることです。多くを抱え込んだわりに思ったほどのやりがいが感じられず、
フラストレーションを感じるより、責任は小さくても、どんな状況に置かれても、
自分のやれることを精一杯やって、良い時間を過ごせたと感じられるほうが
はるかに素晴らしいことです。


意味のある人生を生きようと決めると、時間の大切さに敏感になります。
意味のあるというのは、立派な目標ですが、過ごした時間の質と時間の管理も
当然重要です。

高い目的意識を持ち、ベストを尽くしたいと思っていれば、いつしか、日々の
積み重ねが数々の誇らしい実績となるでしょう。

気持ちの持ち方には注意してください。


あなたが意味のあることだと考えたり、感じたりすることは、どんなことでも良い
結果を生み出します。


世界は、もてるすべてをもって貢献する人を必要としています。



人はこの世にふたつとない個性ゆえに価値があり、
      存在する意味がある。

この自信は、誰もが持つ事のできる、
       もっとも貴重な財産のひとつである。



               アンソニー・ストー



                  幸せになる生き方  アレクサンドラ・ストッダードより



Posted by 常音 at 12:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。