恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2009年08月19日

人類のルーツは石

 今から約四十六億年前、私たちが住むこの地球は、いくつもの小さな惑星が衝突を繰り返してできました。
当時の地球は、ドロドロに溶けた溶岩の海でした。
 その中で、次第に重い元素は沈んで地球の核を形成し、軽い元素は上に浮いてマントルと呼ばれる層を作りました。
そして、さらに軽い元素によって地球の表面ともいえる地殻ができ、地殻の表面が冷えるにつれて大気中の水蒸気が雨となって降り注ぎ、そこに地殻中のミネラルが溶けて海が形成されていったのです。
 やがて、海水中に含まれるミネラルと宇宙光線に含まれる生命エネルギーが合体し、生命の素ともいえる物資が合成され、生命の誕生へと発展していきました。
 地球の歴史を振り返ってみると、最初にあったのは溶岩であり、それが冷えて岩石、石となり、水と土ができるにしたがって生命が誕生してきたのです。
 つまり、石は生命の起源よりもはるか昔から存在していたわけで、石は生命のルーツともいえます。
 そのことが私たち人間の根底にあるからこそ、大地や石の中に理屈を超えた本能的ともいえる安らぎと親しみを覚えるのではないでしょうか。

~医師が勧めるパワーストーン 堀田 忠弘 ~   



Posted by 常音 at 11:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。