てぃーだブログ › 沖縄 パワーストーン 占い ずみ玉 自然に感謝!! › なんとかならなかったことなんかない
恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2009年06月26日

なんとかならなかったことなんかない

ピンチになってしまったときほど、つい人間は思考を「単純化」し、かつ
「決め付け」てしまうものです。

特に、

「このままじゃ、絶対にダメだ」
「もうどうしようもない」
「何をやってもダメなんだ」


と考えてしまうこともあるでしょう。しかし、過去のことを思い出してみて下さい。
あなたがいくらダメだと思っても、今はけっこうなんとかなっていたりしませんか?

どんなに絶体絶命の状況でも、今から考えてみると、実はたいしたことがない
ことって、けっこうあるのではないでしょうか。

たとえば、小学生のときの心配といえば、テストの成績が悪かったとか、
大きな忘れ物をしていたとか、そのレベルです。
おそらくそのときのあなたには、「世界が終わるほどの状況」だったのではない
でしょうか。


しかし、言うまでもなく、今から考えると「しょーもないレベル」です。
これは今のことに関しても同じことが言えるかもしれません。

今のあなたは「中」にいるので、そのことがわかりません。
それでも時間がたてば、必ず「なんとかなって」いて、同時に「どうでもいいこと」
になっている可能性だってあるのです。

この瞬間、あまり悩みすぎないでください。ただ一言、
「なんとかならなかったことなんか、ない」

とつぶやくのです。それだけで、気持ちが楽になって、何かを考えようという気分が
湧き上がってくるはずです。

とにかく、呪文をつぶやくことで、前を見て、考える力をつくること。
それこそがあなたにできる、ベストなことなんですよ。


  勇気が出るゆうき式マジックワード  ゆうきゆうさんの本より



Posted by 常音 at 17:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。