てぃーだブログ › 沖縄 パワーストーン 占い ずみ玉 自然に感謝!! › 突然運の悪いことが起こる理由
恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2009年06月25日

突然運の悪いことが起こる理由

人間にはほっておくと流れやすい、その人なりの「癖」があると思います。

マイナス思考をしやすい人、すぐに人をうらやましく思ってしまう人、調子に
乗りやすい人、怒りっぽい人、など考え方や行動の癖は誰にでもあるものだと
思います。

その部分の見直しをする為に、「このあたりで気を引き締めたほうがいいですよ」と思わなくてはいけない事柄が、要所要所で起こるようになっているように
感じます。
私はこれを、「お知らせ」「合図」「おためし」 と呼んでいます。

どうも私の場合は車関係で起こることが多いのですが(笑)理不尽な駐車違反、
(悪いのはこちらなのですが)をとられたり、レッカー移動されたりするときは、
思い返してみると、必ず自分の態度に思い当たることがあります。

運転に関係のある態度のことではありません。日常生活において、周りの人に
対して、無神経な振る舞いが続いていたり、気をつけてはいても調子にのって
いたり、人の事を羨ましく思っていたり、まとめてしまうと、今与えられている
自分の状況に感謝の気持ちが足りていなかったことに思い当たるのです。


心から今の状況に感謝していれば、他人と自分を比べる必要もなければ、すべて
自分だけの力でやっていけるとうぬぼれていることもないはずです。

このような反省点は無理に探そうとしなくても、本人にしてみれば思い当たることが
すぐわかるはずです。
自分への忠告が必要な時に、本当に面白いくらいにタイミングの悪いことが重なり
ます。

ところがもっと面白いのは「この一番はじめの「お知らせ」の時点で気付かないと
ずっと悪いことが続いていく」
ということです。

たとえば、駐車違反の取り締まり。つまり、ここに停めていても妨害になっていないし
他にも駐車違反をしている車はたくさんあるのに私の車だけ持っていかれた・・・。
というような悔しい思いをすることがあったとします。こんなときは警察官やレッカー
車の人たちに腹が立ちます(笑)開き直りの心になる場合もあります。

このような心のまま、まったく反省せずに通りすぎると、しばらく経ったときにまた
同じことが起こるのです。つまり、またまたレッカー移動などをされるのです。

何回かくり返してやっと自分だけが捕まってしまった意味がわかります。

自分の態度や心など、何か反省しなくてはいけない事があったのに、気付かないで
素通りしていた・・その波動が「私だけを捕まえさせる」という現象を起こしていたの
です。
この現象はどんな分野のことにも共通しています。
お知らせや忠告のために起きているのですから、1回目で気付かなければ何回でも
起こるのです。

突然、運の悪いことが起こった・・。こういうとき、振り返ってみるとその始まりの
予兆が必ずあったはずです。はじめは小さな運の悪いことなのでなかなか気付き
ません。

駐車違反のように、はじめは小さなお知らせ、それでも気付かないならもう少し大きい
こと、それでも気付かないなら・・・という結果、事はどんどん大きくなっていきます。

すべて自分が日々の中で作り出している心の波動が外側にシンクロして起こって
いるのです。




           やっぱりこれで運がよくなった  浅見 帆帆子さんの本より





Posted by 常音 at 14:14│Comments(1)
この記事へのコメント
すべて私に当てはまります
勉強になりましたm(__)m
Posted by 花城 at 2009年06月25日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。