てぃーだブログ › 沖縄 パワーストーン 占い ずみ玉 自然に感謝!! › 恋愛は喧嘩するほど仲がいい?
恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2009年03月30日

恋愛は喧嘩するほど仲がいい?



恋愛は喧嘩するほど仲がいい?
この言葉を聞いたことはありませんか?


そもそも喧嘩は、お互いのストレスが爆発して起こるものだと思います。

女性はストレスを感じると友達や恋人にそのストレスの元を話したく
なります。
話すことでストレスを発散させます。


男性は女性と違って、ストレスを感じると話さないことが多く、
ストレスに対して考えて解決させようとします。

そこでお互いにストレスを感じているカップルが一緒に居た場合を考えると
女性は発散の為に彼氏に話しますね。

男性は考えたいので、黙って欲しいと思い、気持ちにすれ違いが
出てきます。

お互いがストレスを感じている状態でも、男女は考え方が全然違います。
喧嘩にならない為には、思いやりの気持ちを持つことが大切です。


男性が疲れている様子だったら、黙って隣に居てあげる事が
1番いい方法でしょう。
その日は早めに別れて、一人の時間を彼に与えてあげることも
いいでしょう。

男性は女性と違って立ち直りが遅いので、デートをしていても楽しく
感じる事は出来ないのです。

女性の場合は、黙って聞き役になってあげてください。

彼女がある程度、話し終えれば、普段通りの女性に戻るでしょう。


トラブルの回避方法は、自分がちょっと落ち込んでいる時や、
ストレスが溜まっている時は会うのを避けるべきですね。
事前に約束している場合は、相手のためにも気持ちを切り替えて
会うようにして下さい。


いい恋愛は、お互いをよく観察し、配慮することで素敵な関係を
長く築いて行く事が出来ると思います。


喧嘩するほど仲がいいとよく言われますが、本当に仲のいいカップルは
喧嘩はしませんね。
それは思いやる気持ちがあるためにぶつからないからだと思います。

幼い頃の兄弟喧嘩のように、コミュニケーションの一つとしての喧嘩なら
いいと思います。
しかし喧嘩が原因で別れるカップルはたくさんいます。


喧嘩は恋愛にはあまり必要ではなく、喧嘩しないに越した事はないですね。



Posted by 常音 at 16:58│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
絵麻さん、近況報告です。
恋愛の面でも悩んでいた私、パワーストーンブレスをつけて一ヶ月ほど経ち、彼の様子が変わり始めました。
とても思いやりを持って接してくれるようになり、うれしいです。
お互いに優しく接することが出来るようになっている気がします。
実は初めての経験で、自分のことのように思えてません。とてもうれしいです☆
絵麻さん、本当にありがとうございます。
パワーストーンブレスも大切にします。
ありがとうございます☆
Posted by 上原 at 2009年04月05日 11:51
こんにちは、良かったですね☆
恋愛に良いと言われているローズクォーツは自分の中の本来の女性らしさや、優しさを引き出してくれるパワーがあります。
パワーストーンに毎日感謝していると石は力を貸してくれます。
これからも大事にしてあげて下さいね☆
Posted by 絵麻 at 2009年04月05日 14:23
はい!大切にします。毎日感謝です。
二月に絵麻さんのところに行った時に、『四月、五月には良くなってくるから頑張って!』と言われました。
感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。
Posted by 上原 at 2009年04月05日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。