恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2009年03月10日

自分を変える5つの方法

自分のここが好きじゃない、変わりたい・・・そう思っているなら今すぐに
一歩を踏み出すべきです。大人になってしまってからでは遅いのでは?
という思い込みは捨てましょう!


1、自己啓発セミナーに参加する

自分を変えるには、現在の自分を知ることが大切です。

「自分はどんな考えを持った人間なんだろう?」
「何がしたくて、どんなふうに生きたいんだろう?」


自己啓発セミナーに参加して、こうした自分の「核」となる疑問にしっかり
向き合ってみてはいかがでしょうか。

人の長所と短所は背中合わせ。今の自分にキライなところがあっても
それを全否定しては苦しいばかりです。
自分という人間を見つめなおし、まずはまるごと愛するところから
始めましょう。その上で何をプラスしていけばより楽しくなれるか、を考えて
いけるはずです。


2、ヒーリングにふれる

人間関係に悩む人が多い現代において、ヒーリングは注目されている
技術です。

「ちょっとしたことで落ち込みがちな自分を変えたい」
「人としゃべるだけで緊張して疲れてしまう」


などの悩みを抱えている人にお勧めです。

何かに縛られてしまった心をやわらかく解きほぐし、自分の心を前向きに
コントロールする方法を知れば、人生は驚くほど大きく変わります。
考え方が柔軟になれば、世界の見え方は一変。自然といつでも物事を
プラスにとらえられるようになり・・・
こうなればしめたもの。

穏やかで明るい心待ちでいる人は、良い縁や運を引き寄せるのです。
ちなみに精神が肉体に与える影響はとても大きいもの。

ヒーリングを学んだことで、疲れにくくなった、体調が良くなった、と言う声も
よく聞かれます。また、勉強を重ねれば、ヒーラー、カウンセラーとして
一人立ちし、悩みを抱えている方を癒す職業的技術を身に付けられる
ことも大きなメリットです。


3、資格を取得する

自分にどこか自身を持てずにいるなら、資格取得にチャレンジして
みませんか?特に目指したい資格もない、と思っている方もだまされたと
思って資格に関する本や資料を開いてみてください。

仕事に役立ちそうなものから、趣味や教養の分野に至るまでそこには
かつて知らなかった世界が開けているはずです。

今すぐ役に立つかどうかだけでなく、資格取得という目標をなし得ることは
必ず自身につながります。

ひょっとすると何の気なしに始めた学びが、新しい未来を拓く鍵になるかも
しれません。また、新しいことを学ぶことは、それだけで毎日にハリを
もたらしてくれるのです。


4、化粧を変える

綺麗な色の服、新しい服に袖を通せばおのずとウキウキ・・。

「装い」によって気分が左右される効果は絶大。ならばメイクでもぜひ
新しい自分を表現してみたいものです。
洋服にくらべ、髪型やメイクは保守的・・という方、実は多いのではないで
しょうか。

そもそも外見によって変わるのは一番手っ取り早い手段。ここはセミナー
などでプロの指導を仰ぐのが早道です。

「キャリアウーマン的なイメージに」
「やさしい雰囲気に」


など、自分のなりたいイメージを具体的に描き、伝えることが第1歩。
テクニックを教わって、理想の美しさを手にいれましょう。


5、習いごとをはじめる

ふと、昔の私はもっとのびのび自分を出せていたはずなのに・・と思うこと
のある方はちゃんとした大人を演じるうちに本来の魅力を抑えこんで
しまっているのかもしれません。

窮屈さを感じているのなら、その「仮面」を外してみませんか?

いつもの環境で、突然に自分の「素顔」を出すのは難しいもの。

習いごとを始める、サークルに入るなど違った環境で新しくデビューを
飾ってみては?
楽しんで趣味に磨きをかけ、新しい人間関係を築きながら自分を素直に
解放しましょう。

「表」の自分も自然と生き生きとした感情を取り戻すはずです。



Posted by 常音 at 17:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。