恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2009年03月06日

やる気を出す5分!

好きな曲で元気をチャージ!

電車待ちや車の渋滞で手持ち無沙汰・・・。こんなときはイライラせず
iPod等でお気に入りの曲を聴いてリフレッシュ!
やる気を出すには、アップテンポで元気のよいメロディーがおすすめ。
リラックスしたいときのために、スローな曲も常備して。


落ち込んだらお笑いで気分一新

クヨクヨ悩んで落ち込んで、暗い気持ちになってしまった時は「笑い」で
脳を明るく。お笑い番組の録画や、好きな芸人さんのDVDが役立ちます。
数分で終わるネタ1本分を再生し、思い切り笑った後には心もスッキリ!


「欲しい物リスト」を眺める

「あのワンピースが欲しい」
「仕事で○○を達成したい」
「将来は○○になりたい」
自分の欲しい物リストあお書き出し、愛用のノートや手帳に貼り付け
ましょう。折りに触れて眺めると、
「これのために頑張るぞ!」
と気合が入ります。


サクラ知性を身に付ける5分サクラ

海外ニュースで広い視点を育てる

メイクをしながら、ケーブルテレビなどで海外のニュースを見ましょう。
たとえ言葉がわからなくても、流しているだけで、
「世界がいま何を問題にしているのか」 が見えてきます。
日本であまり報道されない情報も入り、広い視点と問題意識を育てる
ことができます。


仕事の締めに「復習タイム」を

ときには自分からスキマ時間を作ることも大切。職場での終業後、
5分間で簡単に今日したことを整理し、明日の段取りを考えておきましょう。
家事も同じです。この「予習と復習」を行うと、翌日の仕事はさらに
スムーズに。効率化や実力アップに大きな効果を発揮します。


新聞は最新情報と知識の宝庫

朝一番に新聞全体をざっと通読。なぜこの記事がこの位置に?という
視点も踏まえて読むと、世の中の情勢が的確につかめます。
ちなみにネットのニュースでは、興味のある情報だけを見てしまいがち。
新聞ならバランスよく知識が身につきます。



Posted by 常音 at 11:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。