てぃーだブログ › 沖縄 パワーストーン 占い ずみ玉 自然に感謝!! › 子育てしながらの脳みその使い方
恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2009年03月05日

子育てしながらの脳みその使い方

子育ての肝は、自分が疲れてはいけない。だと思っているので
睡眠不足、アドレナリン系では立ち行きません。

生活の主導は子供なので、頭の中をそれに合わせる必要がある。
なので、子供に接する瞬間は、スイッチを切ります。
オムツ替え、ご飯、夜泣き・・・のたびにスイッチを切ったり、入れたり。

頭の電源立ち上げに時間がかかっては仕事にならないので、
すぐ加速できるように脳みそをスタンバッておく必要がありますね!



Posted by 常音 at 12:23│Comments(6)
この記事へのコメント
先日、絵麻さんにみて頂いた時、ダンナに女がいると、ズバリ言いあてられました。

私は3ヶ月前にダンナとケンカをしてから、まともに会話をしていませんでした。
ご飯を一緒に食べる事もなかったです。
絵麻さんのアドバイスとチカシさんに部屋を見て頂いたおかげで、
ダンナがご飯を作ってくれたり、ケーキを買ってきてくれたり、昨日は3ヶ月ぶりに車で迎えに来てくれ、今朝は送ってくれました!
少しずつですが、前の様に戻ってきています!
うれしくて報告しました☆
また何かあれば報告したいと思います!

私は、絵麻さんの占い・パワーストーンによって救われました!
チカシさんにも救われました!
本当にありがとうございます。
また宜しくお願い致します。
Posted by まぁ at 2009年03月05日 14:43
まあ^ちゃん  よかったねーー

甘えてそして感謝しながらゆうっくり いきなさい。私もあなたの想いが叶うようにこれからも応援しています。

笑顔 ありがとう おかげさま
おとうさん お母さんのお陰

     ありがとう

夫婦はふーふー言いながら 同じ道をたどります。ふうふ円満

山あり」谷あり それが人生
何もなかったら おかいい

あったほうがどきどきし ときめくさ
Posted by 絵麻 at 2009年03月05日 20:56
子どもと過ごす時は同じ目線で、余計な事を考えないようにしています
子ども達からとても元気を貰えますし、少しでも口数が少ないと、心配して声をかけてくれる子ども達が大好きです
まぁ、私が子どものような者なんで(笑)
でも子育てをしているお父さんお母さんってすごいなぁ~って思います
Posted by アリサ at 2009年03月05日 21:11
身内の子と 他人の子を見るのゎ違いますが どのこを見るのにも 余裕 ゆとり 優しさが必要ですよね たまにカチンと来る時もぁるが大好きな子どもたちに囲まれ優しさゃ元気をもらえてます 自分が思って関わると同じように返ってくるんですよねえまさん
Posted by まぃこ at 2009年03月05日 23:51
子供のことは大人が子供の目線で接してあげるようにしたら、いいかも・・。

私はスパルタでした・・。
自分がいっぱい いっぱいでヒステリーになりビンタしたりして子供の事考えられない時期もありました。今は高校生の娘は「私だけクラスでお母さんにビンタされたのはこのあいだ 聞かれたら!えーこわいーーとみんなびっくりしていたよー」「試合に負けてもビンタされ、学校やすむなーー!!とビンタされ
部活休むなー!!とビンタされました・・。」
娘が言います・。でも今は仲良しです

親子と人の子とやはりちがいますよー
先生方は凄い仕事だと思います

これからもがんばってね。まいこ先生!!
Posted by 絵麻 at 2009年03月06日 17:04
まあちゃんへ
今日は久しぶりに一緒にランチをしてびいっくり!!したのが、綺麗になっていましたね。
心のもやもやも取れて前向きになり何よりあなた自身が変われたことが大きいですね。
私も嬉しいです。ダンナさんの話をする時が一番輝いていますよー!

あなたの笑顔が旦那さんもきっと大好き!!だと思います。

笑って」笑顔の花咲かそうね。さくら咲く三月
Posted by 絵麻絵麻 at 2009年03月07日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。