恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2008年11月25日

ちょっと壁の乗り越え方

壁にぶつかったほうが ひとは
一生懸命考えて、そして
乗り越えようとする。

皮肉なことに
悩みを求めなくても
悩みがあったほうが
人は成長する。

たとえば、誰かが
あなたに伝えた一言が
あなたをきずつけたものに
なったとしても、その一言
が、自分の人生を大きく成長させることもある。

いつだって、誰かの
せいにすることは簡単なんだ


でもそれじゃ、自分が変わらないことも
わかっている


そんなとき、僕たちがまずすべきことは

今の自分の受け取りかたを
ほんの少し、ひとつ、
変えてみることからだったりするのかもしれないね


きっと苦しくて、
本当に大変かもしれないけど

試練の時かな・・・。


乗り越えた時、周りに優しさを届けられる
そんな素敵な人に、なれたらいいですね。



Posted by 常音 at 11:50│Comments(2)
この記事へのコメント
久々です。お元気ですか?最近、忙しく、壁にもぶち当たり、どうしてよいかわからず、ついついイライラを同じグループメンバーの前で出してしまったり、先生との意見が合わなくて、もう何もする気が起きなかったのですが、久々に開いてよかった。少し気持ちが落ち着きました。先生に言われたことで気づいて、どうしたらいいのかわからなくて、とても私自身を否定された気がして、やる気をなくしてしまっていました。また、だんだん皮肉れちゃって、私の中で人のせいする部分出てきてしまい余計にやる気をなくしていました。でも先生に言われた事も、今の問題も、私が成長するためのステップなんだと思うようにしないといけないですよね。ありがとうございます。とても会って(絵麻さんに)ホッとしたいですが、行く余裕なかいけど、こうやって、絵麻さんの言葉聞けるだけで今はホッとします。ホントにありがとうございます。
Posted by ノハラ at 2008年11月30日 05:22
ノハラさん、一生懸命頑張っている姿がわかります。今は登り坂です。上を向くと落ちそうになる 今の足元をみて 一歩一歩階段を昇って下さい。登りながら手を差し伸べてくださる人が 周りにいます。素直に手を取って登って下さい。たどり着けないゴールはない。

「愛のあるところに 花は咲く」

「苦しいのは、自分だけじゃない」

ずみ玉から、「がんばれー」と応援しています。大丈夫です。
Posted by 絵麻 at 2008年11月30日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。