恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2008年08月02日

お盆のエイサー

エイサーエイサー太鼓

 沖縄本島各地において見られる集落の娯楽舞踊の1種。

 琉球王朝時代から農村を中心に発達し、念仏踊りの影響を
 受けたと言われている。

 旧盆とは、旧暦7月13日から15日の3日間をさし、
 13日をウンケー(お迎え)
 14日をナカヌヒー(中日)
 15日をウークイ(お送り)

 とするのが一般的である。
 地域によっては16日までを含むところもある。

 エイサーは旧盆の最終日の15日、地域によっては
 16日に踊られる。
 未世に帰る祖霊を慰め、供養するために踊られ、
 琉球王朝時代に各村々に広まったと考えられている。

 夏の代表的な風物詩である。花火花火2

                          エイサーエイサー



Posted by 常音 at 16:12│Comments(2)
この記事へのコメント
8月にタロット占いをしてもらぃました。

勇気を出して、職場に退職願いを申し願いましたが、人が足りないから、見つかるまでと言われ、保留されています(´Д`)

もぅ次に進む覚悟と計画をたてています。


スムーズに進むのか不安で眠れません。

どぉーかこのを見たら、返事を下さい。


それと、この間はイトコを見てもらいありがとうございました。


彼女は、吹っ切れたよぉに前向きに頑張るそぉです。

アタシは一体どぉなるんでしょうか


お忙しいとは思いますが、どーぞよろしくお願いします。
Posted by 池間デス at 2008年08月31日 02:45
ご無沙汰しています

暫くの間に ずいぶん前向きになり 計画も立て進んでいることは凄いね。不安は誰にも付き物です。池間ちゃんは 責任感が強く、周りにすご~く気をつかいすぎだから 今度はそういう自分を愛して行こうね。

大丈夫です。
ゆっくり でもいいょ
素敵なお友達も紹介下さってありがとうございました。
Posted by 絵麻 at 2008年08月31日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。