てぃーだブログ › 沖縄 パワーストーン 占い ずみ玉 自然に感謝!! › 自分の話を聞いてもらいたいと思ったら・・・
恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2009年05月04日

自分の話を聞いてもらいたいと思ったら・・・

 自分の話を聞いてもらいたいと思ったら、まずは相手の話を真剣に聞くことが、大切だと思います。

相手の話す言葉ではなくて、相手の伝えたい気持ちを考えながら聞くことがポイントです。

『最近、何だか疲れていて・・』と話す人は、『それならマッサージに行けばいいよ』  という答えよりも、本当は、

『どうしたの?力になれることがあったら協力するよ』  という答えを欲しがっているのかもしれません。

相手に自分の気持ちをわかってもらったと感じることが出来れば、相手も必ず自分の気持ちをわかろうとしてくれます。

 相手を理解することで、初めて相手に理解してもらうことができます                          ~小さな幸せに気づく24の物語   中山 和義 ~



Posted by 常音 at 20:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。