てぃーだブログ › 沖縄 パワーストーン 占い ずみ玉 自然に感謝!! › 外に目を向けて、内の良さを知る
恋愛・仕事・家族・将来・お金・など さまざまな悩みを占い鑑定いたします。
一人で悩まず、まずは一度足を運んでみませんか?

2009年05月04日

外に目を向けて、内の良さを知る

 人間関係の基本は、自分を知ることからはじまります。 そのうえで、世の中をよく観察して、いろんな人がいるということを実感として知っておくべきです。

その為にも、人と会った時はなるべく緊張しないように、冷静な状態で相手を観察してみましょう。

 人を観察していれば『なるほど~』と思えるようなこと:振る舞い、考え方、話し方、生き方などを学ぶチャンスにも多くめぐり合えます。
だから、『人間関係がうまくいかない』 『自分さえもままならない』 と、ひとりで悶々と悩んでいるよりは、外へ出ていろんな人と触れてみたほうがいいと思います。外へ出てみれば、お手本になるような人にも出会えるかもしれませんしね。
 
 そして、『この人ステキ!』とか『うまく生きてるなー』と思えたら、まずはその人の真似をしてみよう。
『いいなー』と思う人を真似しているうちに、自分なりのいいところも見つかって、『自分の気に入る自分』になれるんじゃないでしょうか。
 なかなかお手本になるような人とめぐり会えないという人は、人間の多い都会に出てみるとか、海外に出かけて行ってもいいでしょう。
 例えば日本人は周りと同じことをやったり同じ風に考えたほうがラクと思いがちですが、外の世界に出て見ると、必ずしもそうとはかぎらないとわかってきます。
 海外で日本食を食べたり、帰国してから味噌汁にご飯の食事をすると、『和食っておいしー』としみじみ感じられるように、人間関係に悩んでいる人は、たまには知らない世界に触れられるばかりじゃなく、自分の近くにあるものの、今まで気づかなかったよさがみえてくるかもしれません。
                                          ~  ハッピー・オーラ生活 横森 理香 ~



Posted by 常音 at 18:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。